ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鷺沼周辺

先週に続き鷺沼で用事のあったdik一家。妻が3時間ほど用事があったので、その隙ほたすけ(仮名)とdikはOKストア→郵便局→自宅と廻ってから鷺沼へ。行きたかった公園があったのでそこを経由してみました。
鷺沼北公園という公園で、鷺沼駅を北に数百メートル行ったところにあります。すぐ下は東名川崎ICですが、階段を一気に上ってみると見事に眺望が開け、東京方面が一望のもとに!都心方面はもちろん、スカイツリーも微かに見えましたし、新宿副都心も!夜景が綺麗な公園として紹介されていますが、ほんの小さな住宅街の公園だったことが印象的でした。
その後も気になっていた公園を数か所廻ってみたのですが、前日の雨で遊具が濡れていたり期待外れだったり。頑張って歩き回った割には得るものが少なくて残念。でも帰りにピゴの店の横を通り場所を確認!妻が行きたがっていたので良かったです。
フレル鷺沼で1時間をつぶし(結局予定時刻をオーバーしていたようで)、マクドナルドのハッピーセットを買って、前述のピゴの店でパンを買って駐車場に戻りました。鷺沼はコンパクトにいろいろ揃っていて、CoCoイチもあるしとても住みやすそうです。たまプラーザ規模になると行きたいお店までが遠かったりもするし...(笑)。
ちなみにその後パンを食べながら二子玉川へ。妻の洋服を買いに行ったわけですが、帰りはどの道も大混雑で、dikが選んだ登戸経由も大失敗(多摩川沿いの道が既に大混雑でした...泣)。素直に二子橋渡っとけば20分くらいは早く着いたのに(たぶん)。