ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

TAMRONレンズ

この日は二つの大きな買い物をしました。まずは予定していたものを紹介します(もう一つは明日にでも)。
我が家で大活躍のNEX-3Dくん。ダブルレンズがついており、パンケーキレンズ(16mm F2.8)と普段使いの3倍ズーム(18-55mm F3.5-5.6 OSS)がついていたのですが、3倍ズームではいまいち使いづらいということでいいレンズが出たら買おうと思っていました。昨年10月ごろにSONY純正のズームレンズは出たのですが、大好評で売り切れまくりと言う状況。と、昨日ヨドバシカメラをブラブラしていたらすでにタムロンがEマウント用のレンズ「18-200mm F3.5-6.3 Di III VC」(ズーム10倍超)を12月に発売しているということがわかり、これは買わないととdikは決断していました。
ラゾーナ川崎ビックカメラで問い合わせると、どうにかシルバーがひとつだけあるとのこと!売り切れ覚悟だったので即決し購入。さっそくあざみ野付近で使ってみましたがとてもいい感じです。さすがに標準ズームレンズに比べると重いですが、この標準レンズはちょっと評判悪いんですよね...まぁ見た目に大きく変わると言うことはないでしょうけど、これからはこのレンズで妻も撮るとのことなので、出来が楽しみです。