ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

佐賀〜長崎出張

この日dikは佐賀と長崎をあわせて日帰り出張。4:45出発の22:30着でとってもきつかったのですが...移動時間が多く良く眠れたので意外と疲れてません。
で、全然関係ないんですが、「センター北・センター南」と羽田空港とのバスがありまして、たまプラーザ行と同じ場所なのでぼーっとしているとその行き先表示がバス出発停留所に当然出ます。

    • 英語表記「Center Kita, Center Minami」...まだ許せます(かなり変な感じもするけど)。
    • 韓国語表記...わかりません(済みません)。
    • 中国語表記「中心北、中心南」...って、全然意味がわかりません(苦笑)。だいたい中心ってどこ(苦笑)。

地名として「センター北・センター南」ってどうなんでしょ?普通に「港北ニュータウンセンター」とした方がいいのでは、と思ってしまうんですが。いやそう考えると「多摩中心(中央?)」も「多摩広場」も混乱のもとか(苦笑)。