ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

首都高神奈川6号川崎線

この日の話ではありませんが...
昨日、早い時間に羽田に到着し、たまプラーザまで臨港バスに乗ったのですが、ベイブリッジあたりが渋滞ということで浮島から「横羽線経由で行きます」という運転手さんのアナウンス。通常はそのまま湾岸線〜狩場線〜みなとみらい〜第三京浜という経路なのですが、あれ一般道降りるのかな?と思ったら...新しい「川崎線(K6)」を経由して大師JCT横羽線に乗るルートを選択したのです。
で、その川崎線なんですが...北向きだと3階(最上階)で右に羽田空港に着陸する飛行機が間近に見え、左は工場萌えで有名な夜景スポット。お金払ってでも乗る価値のある高速道路でした(ただし、南向きは2階になってしまうので、双方ともあまり楽しめません)。ただし、当然遠回り(&横羽線は渋滞します)から使い勝手は悪いです。気分転換にたまに寄ってみるかな、と言った感じですね。もうちょっと川崎市街に奥深く入れば使えると思うんですけど(苦笑)。