ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ジュニアシート購入

天気が悪いと予報されていたこの日は、家でゆったりと昨日購入したプラレールなどで遊ぶことにしていました。昼過ぎまでまったりと自宅で過ごし、妻の用事がたまプラーザで16時からあったので、それにあわせて送迎を兼ねて出掛けることにしたdik。
妻をたまプラーザ駅で降ろし、空いた時間は2時間半。今まで実家から貰ったベビーシートをジュニアシートに替えようと前々から企んでいたdikは、アカチャンホンポのあるラゾーナ川崎か、昨日も行ったららぽーと横浜かセンター北かをほたすけ(仮名)に選ばせると見事に一番遠い川崎を指定されました(泣)ので、尻手黒川道路を経由して行くことにしました。
潮見台交差点から南加瀬交差点まで尻手黒川道路を経由し、左折して矢向駅横を抜けて川崎方面へ。ラゾーナ直前は渋滞でしたがほぼ予想時間通りに到着、ほたすけ(仮名)が要望していた「そらとぶクレヨン」という絵本を1階の丸善で購入し、3階に行ってアカチャンホンポでcombiの「ムーブフィットジュニア」の赤ちゃん本舗限定版を購入。ポイントはほたすけ(仮名)がカップホルダーにこだわっていたので選択肢がこれしかなかったという理由ですけど...(苦笑)。これで長年お世話になったベビーシートはお別れです(ほたすけ(仮名)もバイバイとしていました(笑))。
さすがに往復に2時間半は無茶でしたが(3時間かかりました)、その分妻も余裕を持って用事を済ませられたようで。