ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ダイニングセット(一部)

新居にあたって、ベッド&ソファに続きこの日ダイニングセットを購入しました。いろいろ検討した結果、ウォールナット無垢材の天板のあるものという結論に至り、自然の風合いを大切にした展示が良い感じだった目黒通り沿いのあるお店で購入することになりました。大手なども見た上でじっくりと選んだ結果なので、ちょっと値は張りましたが満足です。我々と共に成長するテーブルだと思って、大事に?していきたいと思います。
で、なんでこんなに早く買ったのかというと...職人さんが手をかけて作るチェアが3カ月の納期がかかるということだったのです。椅子も他のメーカのものと悩んだのですが、やっぱり「我々の求める完璧な仕様で」オーダメイドを実現してくれるということで、予算オーバー前提でお願いしました。ただし上に「一部」と書いたとおり、残念ながら二脚のみ。ほたすけ(仮名)の分はあとでということです。
あとの大物はカップボードとTV台か...まだまだですね。