ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

土地を契約しました

ほとんどの皆様にはご連絡済ですがブログで書くのは初めてということで。
当方家を建てることとなり、土地を購入しました。この日は引渡しということで、これで土地の契約は全て完了。抽選に当たってからこの日までほぼ1ヶ月強、土地契約に加え、ハウスメーカ巡り、会社・銀行とのローン交渉、家族総出での資金整理など、まさに激動の日々でした。特に家族と職場には迷惑をかけて申し訳なかったです。
ただ、これで終わりではなく、ハウスメーカとの交渉はこれから1ヶ月が正念場。既にいろいろ厳しいところが出て来ていますが、家族に協力してもらいながらなんとか良い家を作るために努力していきたいと思っています...倒れない程度に(苦笑)。
ブログの端々には出ていましたが、実は新居探しは1年くらい前から開始しており(車を買うずっと前から)、マンション・建て売り・土地とかなりの数の物件を見て廻ってきました。で、やっと納得できる物件(土地)が出て来て即決、すぐに抽選に申し込んだ次第です(実はここのところちょっと飽きて、もう良い家は見つからないのかと思ってきた矢先でした)。家族にも「待ってよかったね」と言われるくらいの土地なので、素晴らしい新生活が出来ると思って、しばらく頑張る所存でございます。
ちなみに、土地は田園都市線某駅よりバス10分、完成予定が2月なので引越しは3月です。まだまだ日吉の賃貸マンションにはお世話になりますです。