ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LIVE DIAMOND2009

行ってきました西武ドーム。奈々嬢初ドームコンサートということで、dik久々のライブ参加となりました。前は...確かさいたまスーパーアリーナでしたか。
で、EXIGAくんに5名を乗せて、有楽町からいざ西武ドーム新青梅街道を西へ。一般道で1時間強かかりましたか。で、現地付近でもうまく駐車場を見つけられて、1時間前に想定どおりの到着。本当にちょうどいい時間に到着しました。
三塁側の中央よりやや上に陣取り、いざ観戦、いや鑑賞(笑)。あとは箇条書きで。

    • 天井が明るく、いつものライブとは違う雰囲気。サイリュームも目立たない色は全くないも同然の状態でした。でもその状態から突っ走る奈々嬢。ノリノリでした。
    • 途中のアコースティックコーナーでは皆着席。こういう形で休みが配慮されているので、年寄りファンには嬉しいです。で、ここで披露された上松美香さんのハープをバックにした「深愛」は感動的でした!
    • 中盤からも突っ走る奈々嬢。新アルバムの曲は結構ノリのいいライブ向きの曲が多かったので良かったです。まるで昔からのライブ曲のように三万人のサイリュームが動く様はいつもながらに感動。特に19時を過ぎて暗くなってからは、サイリュームの動きが良く見えました。
    • 本ステージ最後は、さすがの(?)dikもちょっと涙腺がウルウル来ました。ご自身作曲作詞の曲にこんな思いが込められていたと思うと、歌はすばらしいなぁと再認識しました。
    • 今回、最後はサインボール飛ばし。ちょっとだれましたが、これも帰る人の分散のため?結局20時半までかかってやっと完了。大満足のステージでした。
    • 帰りは渋滞に逆行し、東久留米駅付近のココイチで夕食。栄養を補給し東京駅で一次解散、そのままEXIGAくんで各位宅に寄って流れ解散。最終的には23時半ぐらいになりましたが、元気を貰ったすばらしい一日でした。

で、今度はどこですかね・・・?甲子園(無理か)?