ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トレッサ横浜

先日グランドオープンしたトレッサ横浜に出没。dik宅からも自転車であれば行ける距離ですが、普段どおり車で行ってみましたが...11時半で既に大渋滞(泣)。凄かったです。で、dik宅から駒岡方面からの案内通り行くと駐車場入り口で「断られ」(断られたのって初めての経験です...)、大豆戸から環状二号をまわって左車線を占める長蛇の列の最後尾に合流し、手前の地上の臨時駐車場に停めるまで約1時間半。整理の仕方が悪くて、dikの数台前の車は臨時駐車場を通り過ぎて更に待つことになってしまったので、警備員に文句言ってました...まオープンしたてですからこういうこともあるかとは思いますが...。
で、プレオープンしていた北棟は人もまばらで、二階のトヨタ車展示が珍しかったぐらい。が、道を渡った(26日オープンの)南棟は大混雑!どのレストランも待ち行列が出来ていたり、とにかく賑わっていました。
ららぽーと横浜ラゾーナ川崎からも適度に距離があるので、集客力は結構あると思いましたが...ここまで混雑するとは思いませんでした。(多分)トヨタ資産によるショッピングモールということで、他の本業系SCと違ってちょっと新鮮で、百貨店系やアウトレット系の店が入っていたり、ちょっと雰囲気が独特。北棟のトヨタ車ショースペースも、メインがショッピングでついでに実車を見られるという意味で画期的な宣伝アイディアだと思いました。もう少し混雑が解消してくれれば、dikも入りびたりになるかも...駐車場タダだし(笑)。
ちなみに写真は昼食(と言っても3時過ぎ)に寄ったオムライス屋(オムレットメゾン)のランチです。結構美味しかったです。