ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新宿〜六本木ヒルズ

3連休初日、dik一家も前々からアクタスで買いたいものがありセールを待っていたのですが、この日からセール開始!ということで、リニューアルした新宿アクタスに行ってみることにしました。
公式HPから記載はなくなっているようですが、サブナード新宿の駐車場は提携しているようなのでそこにEXIGAくんを停めアクタスへ直行。前に来た時よりも家具のスペースが余裕をもって並べられているようで、セール初日だからか意外と人もまばら。一旦、目的の家具である子供用デスクに座らせてほたすけ(仮名)に一番大きな「FOPPISH」を(半ば強制的に)選択させました。dikは最初に見た時からFOPPISHかSUNNIOかどちらかと考えて、それ以外のメーカも見てみたりしたのですが、やっぱりアクタスのデザイン(見せ方)の印象が強く、実際に見ても質が高そうだったので、結局はブレない選択ということになりました。ほたすけ(仮名)の小学校入学はまだ再来年ですが、消費税UPも考慮し買うなら今でしょ(?)と店員に納期を聞いてみると、予想通り3月中旬以降で、来年同時期に買ったらギリギリでした。まだまだ必要ないとは思いますが、先んじて買っても問題ない品質だと考え決断しました。とは言え、ランプや本棚どころか椅子も買わず本当に机(とチェスト)のみ。もしかしたらしばらくは居間(一階)に置くかもしれませんが(妻は大反対)、結構でかいですからね...届く3月までに決めたいと思います。
そのあと、ほたすけ(仮名)がラーメンを食べたいということで、昨日dikが忘年会を過ごした(苦笑)歌舞伎町を抜けて、「麺屋武蔵本店」へ。妻が愛するラーメン屋さんで、5年ぶりくらいに濃いめのラーメンを堪能しました!妻は行列覚悟だったようですが、16時半ということもありあっさり食べられて良かったです。当然ほたすけ(仮名)もバクバクと食べてくれました。
そのあと新宿を離れ、今度は妻の買い物を済ませるために六本木ヒルズへ。先日表参道のイルミネーションは鑑賞しているので、東京の有名二大スポットを制覇することになりました。やっぱりケヤキ坂の白と青のイルミネーションはダイナミックで感動的、その先に東京タワーが見えるのも憎いですよね(笑)。

六本木ヒルズは、街全体でクリスマスの演出をしており、3時間近く歩き回りましたが全く飽きませんでした。途中では何故かSound Horizon関連のカフェを発見したり(苦笑)。あとサンタさんが普通にケヤキ坂を歩いていたのはびっくりでした。
夜は遅くなってしまいましたが、これも3連休のおかげ。これで思い残すことはありません...と言い続けているような(苦笑)。