ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

懐かしい同期と

仕事納めのこの日、職場でもいろいろあったのですがイマイチdikは乗れず...先日あった大忘年会@温泉施設のビデオと裏話で盛り上がっていたのですが、dikは諸事情で出なかったので(苦笑)。2年目の新人(?)ということもあり、そそくさと16時くらいに挨拶を済ませて会社を出てしまいました。

向かったのは武蔵中原の「きらら」という小さい居酒屋さん。いつも「草津の仲間」と表記するメンバが15年ぶりにそのお店に訪れるとのことで、dikも合流させてもらいました(dikは初めてです)。まさに会社の同期で、みんな別の会社でそれぞれの道を歩んでいるリアル「同期のサクラ」状態(先日のものは大学なので意味が違います)。5時から10時まで楽しませてもらいました!なにより20年前から居酒屋が残っていることがうれしかったそうで、決して高くはない価格設定も含めて大満足の忘年会となりました。

みんな子供が出来てそれぞれの事情で難しいとは思いますが、ぜひ「草津旅行」の復活のために頑張りましょう!良いお年を。