ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

仕事納め

dikの会社はこの日仕事納め。本当は午前中で業務は完了のはずですが、「掃除」の時間である午後もみんな仕事をしまくり(苦笑)。でも定時までの間にポロポロと帰宅していく感じで、みなさん9連休に向けて旅立っていきました。例年dikも真っ先に帰る組なのですが、この日は忘年会の予定が...が予定が合わず、結局同じ職場にいるtどの、hyどのと軽く食べてだべって帰ることに。行ったのが「きじ」というお好み焼き屋さん。18時前に入店するもすでにカウンターしか空いておらず、牛スジのお好み焼きを堪能してから店を出ると大行列(周りの店は閑散としているのに)!かなりの人気店だったようで、早めに入れてラッキーだったようです。また来たいですね!
でこんな時間に解散になったのは、またしてもdikが妻実家に車で迎えに行くため...まぁ遅くなったとしてもjどのの合流は難しかったようですけど。とにかく、今年もお世話になりました。また来年よろしくお願いします!