ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほたすけくんの運動会

コロナ化が落ち着き、ほたすけくんの通う学校でも保護者も行けるイベントが少し出てきた模様。とはいえ保護者のうち1名のことが多く、この日の運動会も1名...でしたが、午前と午後で交代してもよさそうということでRAV4くんを近くのコインパーキングに停め…

「シン・ウルトラマン」鑑賞~「ロゼリア」ライブビューイング

先週に「バブル」を観たdik一家ですが、本当はほたすけくんと「シン・ウルトラマン」を観るつもりでした。結果から言うと「バブル」は一週間たつと観ることが至難の回数になってしまったので良かったわけですが。 が、この週は妻とほたすけくんは別の映画を…

映画「バブル」鑑賞

今週来週はdik一家にとって映画鑑賞の週末...と考えていました。「シン・ゴジラ」が好きなほたすけくんなのでおそらく「シン・ウルトラマン」も観たいだろうと勝手に想像して家族に持ち掛けると、なんと「バブル」を観たいと意外な反応。そっちは翌週dikが一…

大井町散策

GW最終日、明日からの英気を養うためにほたすけくんは自宅で静養。もちろん買い物はしないといけないのでと、妻からまた都内の新しいところを指定され、選んだのは大井町イトーヨーカドー。駐車場が狭いので避けていたのですが、そういえば戸越あたりから新…

3年ぶりの河原飲み

この日はこどもの日ですが、敢えて恒例の多摩川飲みをやることにしていました。本当は連休前半で実施していたのですが一人が都合が悪いとのことで。みんな子供も大きくなっているので良いのではないかと(笑)。 コロナで中断していたため、3年ぶりの開催。…

立川立飛~昭島

先日のフェス参加を経て、どうもほたすけくんがアウトドア用の帽子が欲しいと言い出した模様。アウトドアブランド指定とのことだったので、この日少し遠出しながら探すことにしました。ノースフェイスの直営店があり少し遠出できるところということで、南大…

祖師ヶ谷大蔵散策

GWの中休みのこの日、dikももちろんお休み。前々から妻が行きたがっていた「祖師谷大蔵」。仕事で立ち寄ったことはあったのですが、この日平日がチャンスとのことで、成城学園前に車を停めて歩いて行ってみることとしました。祖師ヶ谷大蔵には車を停められる…