ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

熱海海上花火大会2022

熱海の花火はdik一家の恒例行事なのですが、夏はスケジュールが合わず今年はだめかなと思っていたところ、秋の回を妻がチェックしていました。いつもは昼すぎに中心街に到着する形で鑑賞していたのですが、あまり混んでいないだろうと夕方に着く形で向かうと...中心街の駐車場は全滅(泣)。よく考えたら前回は後楽園の駐車場に停めて行ったなと思い出し、街を抜けて一番奥まで行くとまだ空いていました!お風呂に入ったりお土産を購入すると結構な時間が無料となるので、おすすめです。

とは言え以前のように周りが人でいっぱいということはなく、デッキの段差の一部を占拠して、露光が壊れてマニュアルモードしか使えないD3300くんを復活させて、先日町田で購入した三脚を立てて撮影しながら鑑賞しました。伊東と比べても花火が近いのかそもそも大きいのか画角が厳しく、人に見せられるような写真は難しかったです(苦笑)。あと音がやっぱり大迫力ですね!