ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のドラッグストア巡り

実はほとんどの休日の朝はドラッグストアを妻と手分けして廻ることが日課になっているdik。この日は雪なので意外と穴場なのではないかと、近所から下記の順番で頑張ってみました...酷な世の中です。1)フィットケアデポ北すすき野店 →本日入荷無し☆2)すすき野…

舎人公園でお花見

ほたすけくんの用事が重なり、社会情勢もありおそらく普通に桜を見ることができるのはこの日が最後と感じていたdik。とは言え人でいっぱいの場所には妻も行きたがらないだろうと考え、ひねり出したのが「舎人公園」。妻が少し前にBBQ広場に用事があったので…

岩櫃城~小諸城

連休初日は頑張って早起きして遠出。久しぶりに休みの初日に晴れそうだったので、山城を攻めてみることにしました。目的地は岩櫃城、吾妻渓谷の上とかなり遠めなので6時半に自宅を出たのですが...さすがに関越も混んでいて到着は11時になってしまいました。 …

花崎城~菖蒲城~騎西城

この日は夕方妻に菖蒲のあたりで用事があり、その周辺で観光をしようと考えていたdik。朝のほたすけくんの用事が終わり次第、環八から国道122号で菖蒲を目指して出発し、まず行ったのは「花崎城址」!東武伊勢崎線の花崎駅近くの住宅地の中に、結構大規模な…

高輪ゲートウェイ駅

ずっと自宅で過ごしているほたすけくん。土日くらいは連れ出そうと考えても、どこも自粛モード...ですが、この日は晴れてJRダイヤ改正。折角ならと話題の「高輪ゲートウェイ」駅に行っておこうと、8時半出発でシン・ゴジラの舞台北品川に向かったdik一家でし…

滝山城~払沢の滝

近場の「続100名城」で唯一行っていないお城「滝山城」。このご時世で一週間ずっと家で過ごしているほたすけくんが可哀想だったので、土曜日出かけられるこの日に、覚悟を決めて行くことにしました。本当は晴れている予報だったのですが、どうも曇の小雨模様…

足利城跡~駿河小山

お出かけ自粛ムードの週末ですが、近所のいつものスーパーに行くぐらいなら、同じ県内で人の集まらないところに車で行く分には問題ないだろうと考えたdik。11時過ぎに東名から目指したのは足柄城跡!いつもの城廻りの一環でした。 少し前に河村城に行ってい…