ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

タイヤのパンク対処

雨模様の一日、実は前日午前休だったdikですが、EXIGAくんがダウン...左前のタイヤがパンクしていました。原因は分かっているのですが、あんなに簡単にパンクされるとは思いませんでした(泣)。性能のいいヨコハマタイヤのBluEarthですが、ゴムそのものの強度はイマイチなのかもと思ったり...とにかく気を付けます。

EXIGAくんのトランクにあるのはスペアタイヤとジャッキのみで、レンチが付いていないことにようやくこの日気付き、ロードサービスにてタイヤ交換をしてから、タイヤを買ったオートバックスに行って新品と換えてもらう対処で午前中を使ってしまったdik。タイヤ交換ぐらいは自分でもできるようにならないといけないと感じた一日でした。

f:id:dik:20191021104507j:plain

ちなみに、ポケモンGOの「シャドウ化」がキティちゃんにも!@イトーヨーカドー

f:id:dik:20191021104111j:plain