ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

いきなり!ステーキ初体験

dikの夏休みも終盤、旅行から帰ってからはほたすけは連日の用事に夏休みの宿題、妻も用事が続き、dikは少しゆったり過ごしております。旅行からそのまま続く日々の勉強に疲れたほたすけくんに報いるため宿題が一段落するという約束で、この日は焼肉に連れて行くことにしました。

焼肉と言っても肉を焼くかハンバーグ屋さんかステーキ屋さんかいくつかの選択肢のなか、前々から妻が行きたがっていた「いきなり!ステーキ」を選択し、センター北のノースポート店18時半頃に入ったdik一家でした。

世の中は既に夏休みモードは終了し平日モードのため空いていましたが、頼み方はホームページなどで予習済み。が、dikはハンバーグ、ほたすけくんはワイルドステーキと既製品をオーダ、妻のみトップリブ200gを注文。ハンバーグは美味しかったのですが、ほたすけくんの頼んだ「ワイルドステーキ」は値段なりのゴムのような肉...dikも忠告していたのですが、オーダのタイミングで言わなかったのが運の尽き。いったん口の中に入れて味わったのちにほとんどを出してしまいました。妻が美味しそうに完食していたリブロースも値段もそれほど変わらなかったのでこちらで良かったような気がします...リベンジ要ですかね。

f:id:dik:20190821214915j:plain