ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

外苑銀杏並木参り&Jリーグ観戦

会社にて手配いただいたJリーグチケットが補欠にて手に入り、この日等々力競技場で見ることになっていました。午前中学校に行っていたほたすけくんを捕まえて、少し時間があったので外苑銀杏並木の様子を見に行くことに...渋谷の東急百貨店にRAV4くんを停めての電車往復という強硬手段でしたが、そのくらいの観光時間で十分でした(笑)。

f:id:dik:20220111172123j:plain

都内のパン屋さんでテイクアウトにて昼食を済ませ、武蔵小杉グランツリーにRAV4くんを停めて往復するいつものパターンでしたが、この日はとにかく寒い!例年自由席でしたが今年は指定席となり、風が通り抜ける極寒の状況...本格的な冬装備ではなかったdik一家は風邪引きかけの状態となってしまいました。大きなアナウンスもなく歓声もほとんど湧かない寂しい観戦となりましたが、プロの試合を生で見る機会はいくらあっても良いと考えております。

f:id:dik:20220111172147j:plain