ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

上野〜千葉

昨年まで営業職だったdik、そのお客さんの一つが上野にありました。前年元の職場に戻るとのことで引き継いでいたのですが、そのお客様でご紹介の機会を引き継いだ営業にもらい、久々に訪問!とは言えお客様の反応は薄かったのですが(苦笑)...久々の上野、しかも久々の雨でした。
御徒町付近の海鮮料理屋でまぐろ丼を食べた後、次の用事が千葉だったので久しぶりに京成に乗って移動してみました。京成上野駅は工事中で、電車も(少なくとも青砥までは)空いていて快適に移動できましたが、青砥と高砂の間を二つの「成田空港行き特急」(成田スカイアクセス経由と京成本線経由)が並走する場面に遭遇。青砥ではおじいちゃんが「どっち乗ればいいの?」と乗客に聴いていました...両列車ともしばらく停まっていた高砂ではかなり詳しく説明していたのですが、それを聞いても良くわからない人はわからなそうでした。そもそも買ってあるきっぷの通り「行かないと」いけないはずですから...Pasmoだとどっちでもいいのか。
千葉でも飲み会に誘われたのですが、いろいろあってこの日はキャンセル。またの機会に!