ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

洗濯機購入

22日の日記に書きましたが、今まで使っていた東芝ザブーンくんに異常発生。下の糸くずフィルタから水がドバドバ出てきて床が大洪水になってしまったのです。順当にフィルタを洗い、排水溝側につまりがないことを確認して、軽く掃除して再始動したのですが同現象発生ということで、洗濯機から排水溝までのどこかで詰まっていることが確定しました。

有償修理が免れないということで、購入から6年を超えている(しかも結構酷使している)ことから、新しい洗濯機を購入することをその日のうちに決定。ケーズデンキたまプラーザ店で初めて大きな買い物をしました!買ったのはPanasonicのFAシリーズ8kg。ドラム型から縦型への回帰となりましたが、そもそもザブーンくんは格安で購入したという経緯もありそもそもこだわりはなかったので、特に問題なし(ほたすけくんも大きくなり、乾燥機能はまず使わないので)。本当は一つ小さな機種を選んだのですが取り寄せになるとのことでサイズアップしました。ほたすけも頻繁に着替え(させられ)、タオルも大量に消費する妻の生活スタイルのため洗濯物が多くなりがちなdik一家、ちゃんといいものをと言う妻の希望に合わせました...予算は大きくオーバーしましたが。この日届いたようなのですが、やはり縦型はスリムで良いです。

f:id:dik:20190112165746j:plain

ちなみに、この日まで洗濯を二回しなくてはならず、初めてコインランドリーに行ったdik。と言っても放り込むだけなんですね!乾燥機も同様でとっても簡単、人生初体験でした。