ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

宮崎台の中華の名店

先週名古屋や大宮、郡山と飛び回り、同時に課題をこなしていてヘトヘト。都下は紅葉真っ盛りですが、朝からゆっくりさせてもらいました。

ほたすけが午後から用事があったので、昼食はどこかへ行こうと考え、先日「モヤモヤさまぁ~ず」で紹介された宮崎台(たまプラーザの回でしたけど)の「北京」に行くことに。行列ができる人気店とのことで、開店時間に行くと既に6人ほど並んでおり(30分前にも行ったのですが一人しかいなかったです)びっくりですが、第一陣に入れてゆっくりと絶品の餃子と炒飯(ほたすけ向け)を少し食べてから名物のタンタンメンを頂きました。中辛だったのでdikには辛かったのですが、餡を絡めて食べると少し焼きそば風で、うまみがスープにガツン。ザーサイが苦手で残してしまいましたが、肉と麺は完食させてもらいました!今度は別のメニューを食べたいです。

f:id:dik:20181201212958j:plain

が、外に出ると大行列....早めに行くことが良いと思います。