ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NewWorkたまプラーザ

 

この日dikはお昼に私用があり年休の予定でしたが、そういえば会社がテレワークの環境を整備していると確認してみると、ちょうど東急電鉄の「NewWork」という施設と提携していることを発見。ギリギリ前日に会員カードを入手していたので、この日は午前中のみ仕事をしに行ってみました。

f:id:dik:20181016142235j:plain

乃が美の脇の入口から入り、朝8時50分頃に到着しカードをかざして入室すると、10人ぐらいの方がお仕事中。壁際のスペースにて午前中仕事しましたが、とっても快適!電車移動がないのでとっても楽でした。

f:id:dik:20181016142234j:plain

気付いた点がいくつか・・・電話NGなんですね!おかげでいろいろ考える・作る仕事には向きそうです。それから、画面はほぼ丸見えなので気にはなります(関係する方は居ないと割り切るしかないです)。あと中に自販機があるのですが、意外と安いです!飲み物を求めて外に出てコンビニ行く必要はなさそうです...。

顧客先に直行する際には駅の近くのマクドナルドを探して(無理なら駅のベンチで)準備をしていたのですが、それが不要になりそうという観点で、dikは重宝しそうです。まだ会社として試用期間のようですが、積極的に使って行こうと思った次第です。