ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

保木桃源郷

我が家の近くの観光地として毎年紹介している「保木桃源郷」。今年も桃の花が綺麗に咲き、先週末頃に見ごろを迎えたようです。三連休はずっとお出掛けしていたので、終わりかけと思いつつこの日ようやく見に行くことが出来ました。
思ったよりも人も少なく、桃の花も終わりかけでピンクが濃くなってしまっていましたが、それはそれでなかなかの絶景。やっぱり青空の下がいいですが、曇りがちで残念でした。北側はまだピンクが鮮やかで、住宅街をバックにした桃の花を撮ることが出来ました。

そういえば、桃源郷の最奥部、標高の高い部分が綺麗に整地されていました。もしかしたら新しい住宅が建つのでしょうか?すぐ下まで住宅街が迫ってますからね...。
ちなみにその前にはすみれが丘の「tsunagu」というパン屋さんに立ち寄り。前日窯が壊れた?とかで名物の硬い系のパンがなかった(10種くらいしか残っていなかった)ようで、要再訪とのことでした(苦笑)。dik一家も10分ほど居ただけですが、次から次へと訪問者が来て、「徳多朗」同様に「hanako」に載った影響力は相当なもののようでした。