ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

保木桃源郷真っ盛り

ほたすけ(仮名)のお友達が家に来るというイベントがあるようで、この日はまさかの家族総出の大掃除。居間もほたすけ(仮名)の部屋もおもちゃで埋め尽くされていましたが、捨てられるものは捨ててすっきりしました。ほたすけ(仮名)の部屋の配置換えもして、無印良品で買った遮光一級のカーテンに替えて(イケアのカーテンは光が透けるので「寝られない」とほたすけ(仮名)くんが大騒ぎしたため)、これで小学校に向けて準備万端...とまではいきませんが(人の入ってくる部分の掃除を最優先したため、おもちゃの取捨選択が終わってません)、大きな家具の移動はしたので目途は立ったかなと。
とはいえいい天気だったので、先週に続き保木桃源郷に行って、盛りの桃の花を撮影。予想通りすごい人でびっくりでしたが、昨年いい写真をいっぱい撮って(ブログにも貼って)いるので、今回は違った視点のカットのみ。雰囲気はいいんですが人や車が写りこんでしまうとちょっと興ざめな桃源郷でした(笑)。

そういえば、道から外れて丘(というより崖)の上に陣取って三脚で撮影していた方が何人も居ましたけど(たぶん夕陽と桃を撮影したかったのだと思いますが)...一応個人の畑の敷地のはずで、みだりに立ち入るのはどうかと思いますけど...実情を知らないのでdikも何とも言えませんけど。
ちなみにそのあと、Un Petit Paquetにお菓子を買いに行ったついでにみすずが丘のスターバックスをちょっと見学。駐車場入り口が空いていたため、車を停めて写真を撮っている人もいました。みんな注目していますね...開店が楽しみです。