ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

堂島ロール極み

結局この週は一週間体調不良が続き、デスクワークをこなすことが精いっぱい。が、この日の健康診断はなんとか受けて(最後の問診で「健康ですね!」と言われましたが...咳を我慢している状態で苦笑い)、そのまま帰ろうと大井町まで歩いていると...そういえばニュースで堂島ロールの特別版が6月16日のロールケーキの日に合わせて出ていたなと思い出し、阪急に寄ってみました。入ったところにあるモンシェールに聞いてみるとなんと展示していた1個が残っているとのこと!全国616個(4日間それぞれ)の限定が手に入って良かったです。
この日は午後休なのでこのまま帰宅し、夕食後に食べてみましたが...正直言うと最近堂島ロールを食べていなかったので比較が出来ません。ただ予想よりも甘くなく上品な味で、間違いなく美味しいとは言えます。