ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪出張

この日dikは久々の大阪出張。堂島にてお仕事をしていました。
帰りに少し時間があったのですが、家族へのお土産をどうしようとひと思案。本場の堂島ロールを購入するには至らず(長距離移動になるのでさすがに冷蔵品は(苦笑))。でも蓬莱の551もやっぱり冷蔵じゃ...というわけで、結局新大阪にあった犬のパッケージがかわいいクッキーを衝動買い。
自宅に戻ると結構大好評(見た目だけ)ですが、よく中を見たら「これ日吉にあるよ」(苦笑)。製造者を見たら東京都目黒区でした(泣)。やっぱりこてこての大阪土産ではなかったようで...ま菓子系は妻が嫌いなので買ってこないというベストな選択もありますけど。