ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ice guard 5 plus

EXIGAくんを買った時から考えていたスタッドレスタイヤ。毎年付けようかどうか悩んでいたのですが、ほたすけ(仮名)が雪の中に行くとは考えにくかったので先送りしていました。が、昨年富士見パノラマに行ったりもして徐々に足固めはできたと考え、今年遂に踏み切ることにしました。
この日ほたすけ(仮名)の体調が少しだけ悪く、家にいることにに決めた妻にあわせ、dikは車の点検とあわせてタイヤ購入を決意。と言っても朝はスバルに電話して、あとは荏田オートバックスでどうなるかなぁと考えていたくらいでしたが。
16時にスバルの予約が取れ、オートバックスに行ってみたdik。レジ待ち行列にビビッていると90分待ちが見る見る130分待ちになり、ちょっと焦ったdikは車でいろいろ検索し、当初考えていた横浜タイヤの「ice guard 5 plus」を購入することに決定。値段は高かったのですが、特に環境性能(要は燃費)面での評価が非常に高かったことと、いつも使う東急バスのタイヤが横浜タイヤだったこともあり、第一候補に挙げていたのです。安売りしているタイヤもありましたが、希望のサイズがなかったのが一番の理由でもあります(苦笑)。
14時にタイヤを履き替えたEXIGAくん。REGNOくんを家の脇に置いて車の点検へ。ついでにトレッサ横浜もいつも通り見回ってみましたが、基本的には福袋セール前ということで静かな感じでした。特にスーパーはすっかり年末モードですね!