ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

iPad Air(32GB WiFi)

先日の銀座行でさらっと書きましたが、今回のボーナスで購入した家族向けのプレゼントは「iPad Air」。本当はパソコンを買う必要があるのですが、残念ながら予算がなく熟慮の結果ここに落ち着きました。
・dik個人のPCがWinXPで、サポート切れのために置き換えなければならない
 →二台(妻用、ほたすけ(仮名)用)並んでいる赤い据え置きノートの一つを活用しないとならないため、一台不足する
 →メイン機(妻用)は残すので、タブレット系でも十分。PCほど値が張らず、特にiPad Airは軽くて携帯性も抜群
・先日買ったiPhoneとの親和性(というより「ビューン」等dikの知っているアプリがそのまま使える)
 →そもそもiPhoneを買った時点で、iPad同時購入を検討していた経緯もあります
・アプリ多数でほたすけ(仮名)も違和感なく操作できそう(dikのiPhoneでも鉄道ゲームを遊んでますし)
という形でiPad Airに落ち着いたわけです。当然外では使わないのでセルラーモデルは不要、映画を見るわけでもないので価格対効果で32GBとしました。

で、買ってからしばらく経つのですが、ほたすけ(仮名)くんにとっては「入力がひらがなで出来る」ことが嬉しかったらしく、Yahoo!で検索して出てきたTouTubeのムービー(マリオプレイ1時間とか)を見続けてしまう弊害(泣)に妻激怒。順番に検索していくと最初にムービーの画像が出てしまうんですよね...モノを調べるためだけに検索は使って欲しいのですけど。まぁいつかは飽きるでしょうけど。