ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

PHILIPSシェーバー

dikは電気剃刀派。朝あまり時間をかけたくないので、起きてそのまま剃りはじめる習慣です。今まで使ってきた電気シェーバーは、ひとつ前までがすべてBRAUNでしたが、dikの髭がカタいのか切れ味が良すぎるせいかわかりませんが、2か月程度で刃を替えなくてはならなくなる非効率さ(泣)。あまりの出費に業を煮やして、前回は日立ロータリーシェーバを購入しました。切れ味が落ちたなとは思いましたが、刃が欠けることはなくなり快適に2年ほど使っていたのですが、今度は電池が持たなくなってきて、今や充電しても2日くらいしか持たなくなってしまったので、ここで買い替えすることにしました。
今回は失敗したくないと、改めて調べるとどうも肌が弱い人にはPHILIPSの方が良さそうと考え、「PT729CC」という洗浄機付きを値切って(苦笑)購入。丸型の刃は初めてなので慣れが必要のようですが、また長く使っていければと思います。
でも、髭剃りって小さくて高性能の機種が出れば売れると思うんですけど...良い機種はすべてでかいですよね(軽くてはあっても)。