ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LIFEBOOK AH42/H

月曜日に会社で仕事をしていると、妻から「パソコンが壊れた」報告が。画面がオレンジっぽくなり、ブルースクリーンではなくオレンジスクリーンを出して再起動を続ける(ログイン画面までは表示されますが1分くらいで再現)という処置なしの状況。
自宅に帰ったdikはさっそくOSの再インストールから始めましたが、画面がオレンジの状況は結局治らず。
ここのところ動きが怪しかったのは確かなので、最新のPCを購入しようと、前回同様最低ランクのA4ノートを検索、ほぼ同じ機種の後継にあたる「AH42/H」を通販で購入しました(しかも同じ色(笑))。まだ使ってはいませんが...旧マシンのご機嫌も直ったようで(泣)。データの移行は昨日深夜でほぼ完了しているので、妻とdikは新パソコンを使うようにしようかと思います。ほたすけ(仮名)は壊れかけの「BIBLO NF/D55」を与える方向で...。
にしても緊急出費なのでちょっと痛いです。バーゲンシーズンなのにすでに節約令ですね(苦笑)。