ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

REGNO GR-XT

この日、dik一家の愛車EXIGAくんは1年点検。ついでに、3年半を37,000km走ったタイヤを交換。まだまだいけそうですが、すでにヒビが入っており経年劣化も激しいとの診断結果を前回貰っているので、今回交換することにしました。
混雑する神奈川スバルにて10時半過ぎにEXIGAくんを預け、14時ころまで点検&タイヤ交換。その間dik一家はトレッサをひと巡り。SHINSEIDO(いつできたんでしょ?)で妻が予約していたCDを貰い、例のスーパーマリオチョコエッグをまたしても大人買い(苦笑)、ポポンデッタでNゲージの体験運転をしたのち、セリア&LOFTにてお買い物(間にアイドル?のステージをチラ見)して、最後にいつものハンバーガー屋さんでまったりとテリヤキチキンバーガーを頂いている間に「完了しました」との連絡。予定時間より1時間早く連絡が来たのですが、トレッサだと結構時間をうまく潰せますね。やっぱり屋内がほとんどというのが良いです。
元々ブリジストンのB250というタイヤを履いていたEXIGAくん。新車用のエコタイヤだったようですが、性能はそれなり。であれば、同じレベルでもそれなりにお金がかかるエコピアなので、ちょっとプレミアムに振った同じブリジストンREGNOを指定しました。REGNOも2種類あって、「GR-XT」はセダン&コンパクト向け、「GRV」はミニバン向けということになっていますが、EXIGAであれば「GR-XT」でも問題ないということでそちらに決定。16インチなのでそれほど高価でもなかったです。
実際に帰りに乗ってみると、B250時代と比べるとよく転がるし、音も静かになった気がします。妻に言わせると「変わらない」ということですが(泣)...前者は運転している人しかわからないかも知れませんね。これ以上のタイヤはないですから、長く使っていきたいと思っています。