ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クレープリーダリマ

日頃の疲れからか、dikは10時過ぎに起床。逆に体力がないと寝られない年になっているような気もするので、ここまで朝寝坊できるのは体力が少し回復してきたから...なのかも知れません。
昨日夜遅くまで行動しているので、この日はほたすけ(仮名)の散髪を済ませるため鷺沼に行くだけの予定にしていました。12時ごろ自宅でうどんを食べてから出発し、鷺沼の美容院で髪を切り(その間に駐車場をタダにするため妖怪ウォッチ2真打の攻略本を購入)、dik一家が向かったのは鷺沼のクレープ屋さん「ダリマ」。前々から妻が行きたいと言っていたのですがなかなか機会がなく、この日初めて行ってみることにしました。
すでにうどんは食べていたのですが、デザートをほたすけ(仮名)にあげることにしてセットを頼んだdikと妻。最近外ではガレットばかり食べているような気もしますが、ここが一番おいしかったような気がします。外から見た目はイマイチですが、内装もこじんまりとしていて雰囲気が良いいいお店でした!

そのあとケーズデンキの8%還元に惹かれ、妻のドライヤーとヘアアイロンを購入。双方とも使うと焦げ臭くなってしてしまっていたようで...早く言ってくれればビックカメラ(+3%アップ)やヨドバシカメラで買ったのに(苦笑)。まぁ安く手に入ったようなので良かったとします。