ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

桜満開

たまプラーザも桜が満開となりました。とはいってもこの日は雨、残念な週末となってしまいました...いろいろな意味で。dik宅は今日はお買い物デーでした。
ちなみに、たまプラーザには桜並木が二つあり、北口を通る通りは鷺沼方面および山内公園方面に徐々に高度を上げながら緩やかに曲がっていく感じがとても良いです。テラスと東急百貨店を結ぶ道路上の橋から見ると絶景です(他にも良いスポットあるんでしょうね)。

その通りの鷺沼方面の登り口から美しが丘公園まで至る道がもう一つの並木で、古くからある感じの並木ですが、通行止めにはしないのでいまいち魅力に欠けます...でも結構皆さん車の往来の合間を縫って、車道で写真撮ってますよね(苦笑)。お気をつけて...