ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川飲み2008

いつものメンバで、多摩川にて飲むこの会も毎年恒例。GWなので寒かったり暑かったり雨が降ったりと大変なのですが、今年もまた(笑)。

    • 毎年ナンタマ(南多摩駅付近の河川敷)で実施してきた多摩川飲みでしたが、今年は趣向を変えようということで試行錯誤(したそうで;dikは詳細は伝えられてませんでした)。江戸川とか荒川とかいろんな案が出たところで、何故か多摩川の六郷土手で集合になってました。で、dikは諸々の事情で「飲み」なのにCALDINAで1時間半遅れで到着...と、予定変更でCALDINAで六郷土手から二子玉川へ移動ということになってました。六郷土手から下流側を歩いても、川崎側に渡っても飲むには相応しくない場所だったそうで、しかも天気雨まで降り出す始末で、車で来たdikにヘルプを求めたようで。そもそもdikが六郷土手を提案したのは、そこから上流に歩いた園地で飲む想定だったのですが...。
    • 多摩川を上流へ、二子橋まで。前にそこで飲んだ経験があるそうで、1kmほど通り過ぎた公園にCALDINAを停め、川岸まで。二子橋袂は大変な人でしたが、こちらは人も少なく快適。シートを広げ、ビールにやきそばにいなりにと思い思いに食べながら楽しく宴会。今回はkどののプロポーズ話(昨日!)と素晴らしいサプライズもあり、例年になく楽しく飲めました。これで4人は全員妻帯者ということになりましたね...草津メンバでは残るはあと一人ですか。
    • dikの都合でちょっと早め(3時前)に解散、というよりCALDINAで武蔵小杉までお送りしました。途中敢えて武蔵中原のあたりを通過...ええみんなこのあたりで同期を過ごしたんですよね(dikは違いますが)!皆それぞれ違う道を選んで、ここから旅立っていったわけですね。

CALDINAが当てにされてしまったため、ちょっとdikの予定時間をオーバーしましたが、サプライズもあり楽しい時間をすごせました。今度は...もしかしたら披露宴!?とにかくおめでとうございます!