ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新居の見学会開催

この日は朝9時から新居で確認作業...と言っても妻とほたすけ(仮名)は実家にお世話になっておりdik一人で対応しました。ってなんでこんなに早いかと言うと、その後に住宅メーカさんの見学会がdik新居で開催されるとのことで、たくさんの人がdik宅に来ることになっていたため早朝にやることになったわけです。
で、雪の中早速新居に到着し、見学会の準備をしている営業さんとばったり。設計を担当頂いた方とも再会でき、まるでこれで終わり(引き渡し)のような雰囲気に...苦労しましたから(苦笑)。良い家として紹介頂けているのかはちょっとわかりませんが、アイディア満載の家として紹介されていました...dik一家の苦悩の副産物ですかね(笑)。見学会のメインは向かいの家(たまたま同じ住宅メーカに同じ設計担当者でした)ということで、うちはおまけみたいなものなので(向かいの家の施主さんの声が聞けるというのも見学会の売りでした)。
で、午後に再度妻と新居に行きエクステリアの打ち合わせをしたわけですが、少し早めだったので向かいのお宅の見学会にちょっとだけ参加させていただきました。引越が来週ということで、dik宅に比べていろいろ揃っていた感じで、しかも見た目に違わない豪華さ...dik宅とはちょっと方向性が違うかも。施主さんともご挨拶を済ませ、これからどうぞよろしくお願いします、という感じです。ちなみにdik宅もご案内させていただきました。