ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

地デジTV購入

って前日の話ですが...この日に書くことがあまりないので(dik疲れて寝てました)。
昨日の新居での確認で、TVのアンテナを立てていないことが判明したため、急遽TVを買ってアンテナ工事をお願いすることにしました。で、大混雑のラゾーナ川崎に行き、川崎じゅうの家電屋を巡ったのち結局ビックカメラで購入。買ったのは東芝37Z9000。安くはない製品ですが、「フラッグシップである」「HDDを繋げば録画もできる」「適度な大きさ」ということで前々から決定していました。でもビックカメラではPanaやら日立やら三菱やら別のメーカのロゴのジャケットを着た人ばっかりでちょっと頼み辛かったです...結局離れたところにいる普通のビックカメラの服を着た人を捕まえてなんとか購入。表示より安くなって良かったです。
でも、よく考えたら周りの新しい家にアンテナ立ってない...みなさんネット経由なんですかね?地上波以外のチャンネルに興味ないのでdik宅はこれで十分なのですが、この価値観も古い?んですかね。