ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 Roman

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉 [DVD]
DVDです。前にdikが参加したSound Horizonのコンサート(ライブ)がDVD化。以下感想。

    • 戴冠式は...あまり記憶がないです。そのあとがあまりにも素晴らしかったので。
    • Revo陛下の歌は映像と一緒だとそこそこ聴き応えありますね。にしてもKAORI嬢とYUUKI嬢のドールを模した動きが可愛らしいです。ダンスが結構効いてます。でも折角のMC聞こえないんだけど...(笑)。
    • Jimang氏絶好調。いや舌好調(笑)。この人の歌は本物です。ステッキ投げ飛ばすほど回さなくても...。
    • ソロで印象的だったのはYUUKIさん。「美しきもの」と「星屑の革紐」は絶品。今でもdikはiPodに入れて聴いているお気に入りの曲ですが、儚げで可憐な歌声はほんと素晴らしいです。
    • RemiさんとRIKKIさんは本格派。安心して聴けますね。ちょっと緊張されていたフレーズもあったかな?
    • サプライズゲストの井上あずみさんは、現代風の曲調にはちと無理があったような。うまく溶け込んでいたとは思いましたが、DVDで見るとやっぱりドレスなみに浮いていた感じです。
    • スタッフ紹介長かったですねぇ...。かなり押したのでは?
    • 最後の最後、観客が一つになって歌って、拍手して、YEAH!をしていた状況もエンディングロールとしてきちんと映像化。ここは現地に居たということもあってか、見ていて感動しました。こんなにファンに愛されているアーティストって幸せですよねぇ。dikの居た2階席はそこそこ出て行った人も居たのですが、1階は微動だにしていなかったようです。すげぇ。
    • おまけのハプニング集、全てdik覚えてます(笑)。面白すぎですよアナタたち >Jimang氏(笑)。

いろいろありましたが、とにかく楽しかった印象そのままのDVDでした。次回もあったら絶対に行きますよ!