ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

蓼科エクシブ一泊

実は、エクシブ到着は14時過ぎぐらい...でしたが、駐車場を廻ってみるとやっぱり居ましたdik両親のWISH...に甥っ子姪っ子(笑)。こんにちは♪...が、弟が居ない(汗)。どうも仕事が忙しく、二人をdik両親に預けてきたそうで。
で、ほたすけ(仮名)に甥っ子姪っ子の三人兄弟の相手は主にdik父とdikが見ることに。到着すると部屋で早速大騒ぎの三人(泣)。dikは甥っ子に「やられ」たり、姪っ子に手を引かれてスキップさせられたり、その二人を走って追いかけるほたすけ(仮名)は「まってー」と叫ぶ始末。ある意味修羅場でした(泣)。
夕食を和食処でとり(こんなに豪華な料理要らないんですけど...どうも子供連れが三卓まとめられていたようですが、明らかにdik家族がもっともうるさい(泣))、甥っ子姪っ子を連れていざプール&お風呂へ。二人とも浮き輪持参でとっても楽しみにしていたようで...外は20度くらいの気温だったのですが、プールのお湯は温かく快適に過ごせました。ってdikプールはいつ以来なんだろう(苦笑)。すっかり泳げなくなってました(体は動くのですが、顔を入れると鼻から喉に水が入ってしまって喉が痛くなるのです)。まぁ二人とも見事に泳げず(姪っ子は少しバタ足で進んでましたが...甥っ子はバタ足してもピクリとも動かず(笑))助かりました(?)。
その後、ほたすけ(仮名)が寝ないというトラブルもあったようですが、なんとか全員無事就寝。起きるとほたすけ(仮名)はソファで寝てました(笑)。この日はちょっと雨がちということで、観光せずそのまま過ごすことに。朝はバイキング(一部を除いてとっても美味しかったです)をとり、その後ほたすけ(仮名)と妻も連れて6人でプール&温泉へ。何しろ三人連れて大人実質二人(妻は途中から放棄(ぉぃ))なので、甥っ子姪っ子を預けられたdikはあっち行きたいこっち行きたいの二人をなんとかなだめつつ遊ばせてました(疲れた...)。ほたすけ(仮名)はじいじと一緒にそこそこ楽しんでいたようです。浮き輪(腕輪)持ってくればよかったね。
その後、昼食をエクシブ内の中華料理屋で頂き、dik一家は解散。dik両親と甥っ子姪っ子はもう一泊することになってました。また遊ぼうね!
で、13時発のEXIGAくんは...まったくどこにも寄らなかったのですが、韮崎ICまで一般道を粘って八王子で降りるも国道16号の大渋滞にはまり、結局18時半帰り。まぁ余裕あったからいいか(疲れたけど)。