ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

天城にっかつゴルフ倶楽部

久々のゴルフです。一応、職場の仲間で昨年5月に実施したコンペの二回目なのですが、結局いつものtどの、hyどのとの3人で廻ることになりました。k部長は残念でした...。
前回富岡以来だから...何ヶ月ぶりだ?3月ってことは、4ヶ月ぶりってことか。クラブ握るのさえそれ以来という惨状で、コース廻れるのかと心配して前日になってしまうところ、最近のドタバタを象徴してますね(汗)。
で、一応前日午後休扱いで会社を17時(?)に抜け出して、ゴルフ練習場へ。日吉の「梅里カントリークラブ」で打ち放題を頼むと、なんと300球も持ってこられてしまい、しかもそれを全部打つdik...これが悲劇の始まり、気付くと右手がマメだらけ、内出血寸前まで行ってました。練習そのものもあまり効率的じゃなかったし、やっぱりダメかと思いつつ当日を迎えたわけです。
当日は朝4時起きにて、CALDINAを駆ってtどの宅をまわってhyどの宅、そこからはhyどののCRVで一気に天城にっかつゴルフ倶楽部へ。足柄SAで一服した後、9時に到着して準備。...が、なんとか東京では持っていた天気が、御殿場を越えたあたりから雨模様に。全く止む様子がありませんでした...。
雨の中練習した後、コースへ。ここからは箇条書きで。

    • いきなりオナーもいきなり右45度ドライバショット(苦笑)。今回はこれに象徴されるように、練習不足が祟りました...。4ホールくらいまでは本当に最悪の状態でした。
    • が、その後午前中はほぼ順調にダブルボギー〜パーを積み重ねるdik。まだ右手が持っていたので、なんとかうまくまとめられました。ドライバが復活したのが大きかったですね。でも、午前中の最後についに右手人差し指のマメがつぶれてしまいました...
    • 午後は絆創膏を張って、パワーを緩めながらのスイング。アイアンショットが右に左にぶれて、ほぼダブルボギーペースで安定してました。ちょっと途中ティーショットがトップ気味になりましたが、最後はなんとか修正してドライバの安定感が戻ってきました。が、結局アプローチやパターが練習不足の影響がモロに出るわけで、やっぱりボギー以上にはならないわけで。特にPar3のホールでOB連発はちょっと泣けてきました...。

というわけで、結果OUT61、IN58の119の平凡なスコアに終わったわけです。次回も一応今月中に予定があるので、それまでにはマメを直して頑張ろうかなと...って練習する暇はないんだけど(泣)。