ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

13年ぶりの母校

別件のついでに、dikの中学・高校(一貫校です)へ立ち寄り。まぁ行ったことない方は見てもわからないと思いますが...最寄り駅からの道も記憶と同じようで違うようで、とても新鮮でした。たまにはこういう思い出の場所巡りもいいですね...。 ちなみのその後…

制限15km/h

葉山〜熱海

梅雨の合間の晴れ間に、湘南(を挟んで)ドライブの予定でした。 まずは、葉山のレストラン「COSTA DEL SOL」へ。予約が14時だったのですが到着が13時だったので、逗子のあたりをCALDINAでブラブラしたのちに葉山マリーナの先の海辺に建つ白い館に到着。海に…

浴衣でスペイン料理

たんばら〜奥日光

二日連続で関越方面に向かうdik(笑)。しかも早朝。それがdikです(笑)。 行程。 6:20自宅発→8:30赤城高原SA→9:30たんばらラベンダーパーク着、11:00発 →12:00道の駅川場着、13:00発→14:00丸沼→14:30湯ノ湖着、16:00発 →16:30竜頭の滝→17:00明治の館→18:00…

ラベンダーとブルーベリー

富岡倶楽部

今月二回目のコース。今回は会社の後輩殿と、その大学の後輩殿とのラウンド。dik自身知らない方とのラウンドは初めてでしたが、なかなか上手な方々でしたので楽しく廻れました。 場所は富岡倶楽部、前に行ったことのある富岡CCに近い...というか同じでなくて…

日焼けしました...

ビーナスライン(奥蓼科〜美ヶ原)

一昨日のリベンジということで、台風一過晴れるだろうとのdikの勝手な判断から、朝6時半に自宅を出発、蓼科へ向かうことにしました。 行程。 6:00自宅発→(国立府中ICより中央道)→8:30横谷渓谷(乙女の滝)着、9:00発 →10:00オシドリ隠しの滝着、10:30発→蓼…

雨上がり

大王わさび農場

三連休はdikが一応「電話待機」という仕事(?)であり、携帯がつながりにくい泊まりはNG、しかも携帯を常時取れる状態になっていなければならないので映画など拘束される用事は無理。というわけで、初日は仕事携帯の電源をONにしたまま、中央道を下って安曇…

天城にっかつゴルフ倶楽部

久々のゴルフです。一応、職場の仲間で昨年5月に実施したコンペの二回目なのですが、結局いつものtどの、hyどのとの3人で廻ることになりました。k部長は残念でした...。 前回富岡以来だから...何ヶ月ぶりだ?3月ってことは、4ヶ月ぶりってことか。クラブ握る…

雨とマメと

vram128kオフ会

今年で7回目を迎えるvram128kオフ会。今年は参加人数が少なく残念でしたが、メインメンバのkuどの、gakoさま、jozakuどのとdikで、いつものkuさん宅にて開催となりました。で、今年はご紹介のために自分の妻も一緒にお邪魔して、いつもの通りgakoさまの美味…

バタバタと済みません