ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

富岡倶楽部

今月二回目のコース。今回は会社の後輩殿と、その大学の後輩殿とのラウンド。dik自身知らない方とのラウンドは初めてでしたが、なかなか上手な方々でしたので楽しく廻れました。
場所は富岡倶楽部前に行ったことのある富岡CCに近い...というか同じでなくて良かった。朝出た時は雨もチラホラ降っていたのですが、現地では練習中にパラパラ来ただけでゴルフには問題なし(というか蒸し暑い)。快適なプレイとなりました。
一応、事件簿。

    • 5:20dik宅にお迎え。そこから更に環八→環七→関越道とメンバをピックアップして一気に上里SAまで。いつもありがとうです。車内での話題は「○岡修造プレイ」...(笑)
    • コース着は9:00ちょっと前。スタートが10:15ということで、軽く練習。そこから実力の違いが...(笑)。いくらがんばっても低くしか飛ばないdik。まぁ練習してないし仕方ないか。
    • コースはINからスタート。健闘を誓い合って、4人でラウンド。前半はdikも結構よかったです。というか、いきなり10番からPar...ビギナーズラック(笑)?ただ、dikも含めてショットが安定せず、前の組からどんどん離れていってしまいました。済みません >後ろの組の方々 で、結果は48打。とにかくINは調子良かったです。大叩きしなかったし。
    • お昼はカレー。ここのところゴルフコースではいつもカレーの食べ比べしているような...というより、dikはカレー以外は非常に時間がかかってしまうので、30分強の時間しかない状態では選択肢はないわけで。
    • OUTスタートの午後は、しばらくボギーペースでよかったのですが、6番くらいからちょっと叩いて+4を3ホール連発。暑くなって集中力切れたかな...。結局55打で、前半のスコアを帳消しして、今までのベスト(105打)を2つ更新した103打にとどまりました。まぁ内容はどうあれ、客観的にはスコアはそこそこいいわけで(9打以上は打ってません)、とりあえず満足です。しかも改善ポイントも見えているので、今後とも定期的に参加して腕を磨いていきたいと思います。

上記の通り一応ベストスコアですが、OUTの後半でだれてしまったのが残念。もうちょっと頑張ればかなりのスコアを残せたかもしれませんが、IN終了時には見えていた100切りはまた別の機会で。でもニアピンもドラコンも全て無冠だったのは残念でした(泣)。
手配&往復運転ありがとうございました >各位