ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カップヌードルミュージアム再訪

ほたすけと妻が毎日見ている「まんぷく」。学校でもほたすけとお友達で盛り上がっているようで、前々からこの日のチキンラーメン作り体験を楽しみにしていました。以前一回やっているはずなのですが、今回はdikも含めて三名で予約していたようです。

f:id:dik:20190310222338j:plain

8時出発でコレットマーレ駐車場(お城EXPOのときよりも値上げしてました!)にEXIGAくんを停め、強風の中をカップヌードルミュージアムへ。集合時間数分前とギリギリでしたが、直後にカップヌードル作りの予約も入れて体験開始!dikは初めてだったのですが、それなりに難しい手順がシステマチックにできており、スタッフのスムーズなサポートで問題なく完成。世界で一つだけの「まんぷくラーメン」を開発できました(笑)。価格の割には大ボリュームで楽しかったです。

f:id:dik:20190310215359j:plainf:id:dik:20190310215411j:plain

チキンラーメン作りの間も、ガラス越しに見えるカップヌードル作りも人でいっぱい。予約を入れていたdik一家は出口でのお見送り後そのままなだれ込み、またしても「まんぷくヌードル」を開発(こちらは素材選びが主ですけど)!前に来た時よりも多少は空いていたような気がしますが、「まんぷく」効果で大混雑でした。

f:id:dik:20190310215435j:plainf:id:dik:20190310215452j:plainf:id:dik:20190310215342j:plainf:id:dik:20190310215340j:plainf:id:dik:20190310215529j:plain

お昼も食べずに15時頃まで二階のミュージアム部分を鑑賞(ほたすけくんが時間がかかるんです...子供向けも大人向けも全部処理しないと気が済まないようで)し、結局ランドマークプラザの「ぼてぢゅう」でお好み焼きを食べてから帰宅しました。まさかの「翔んで埼玉」コラボレーション中で、たまたま持っていた映画半券でドリンク無料と次回割引券をゲットしました...。

f:id:dik:20190310215559j:plain

ちなみに夕食はマイカップヌードルでしたが、dikが選んだチーズは大正解の味でした!

f:id:dik:20190310222359j:plain