ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

忘年会@飯田橋

元同期の皆様と飯田橋の「和飲和ん」という居酒屋で、dikにとっては今年初めての忘年会。五月の河原飲み以来の半年ぶりでしたが、皆様全く変わってないようで楽しかったです。kくんはずいぶん遅れてきましたけど...。
にしても、この「和ん」という店はとても面白かったです。メニューは日本全国の名物を集めた感じ(宮崎の豚や福岡のおでんなどなど)で、特に外国ビールは珍しいもののオンパレード。グラスもそれに合わせて出てきてびっくり。特に全員が感心していたのが「サンフーリン グランクリュ」というビール。グランクリュと言えばワインのブランドですが、その地域で生産される?珍しいビールで、フルーティながら高アルコール。前回皆様が来た時には1本しかなく、この日3本だけ入荷できたということでした。
でももっと驚いたのは、神楽坂の一等地にありながら、dikたちの次にお客さんが来たのが21時近くになってからということ。でも22時半には満席になっていたというのもちょっとびっくり...しっぽり隠れ家的に来るお店なんですね。

和飲 和ん 神楽坂

食べログ 和飲 和ん 神楽坂

というわけで、皆様よいお年を!