ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

南千住駅周辺

この日の仕事は、南千住駅付近のお客様への訪問。小学校から社会人まで通った常磐線ですが、このあたりの車窓は線路から距離が近く、工事していた期間も長かったのでとっても印象的でした。今までも何回かは寄ったことはあるのですが、この日は仕事が終わった後に巡ることが出来ました。
駅前に松尾芭蕉の像があることと、線路に挟まれた区域はかなりおしゃれになっていること(マクドナルドで昼食を食べましたが、適度に空いていて店員さんの愛想も良く、お客さんも良い感じの方が多い!)にびっくり。正直言えばあまり周辺の雰囲気は良くない地域と聞いているので意外でしたが、周囲に多数の(リバーサイド)タワーマンションが出来て、従来の住民ではない方が住むようになったからでしょうか。名前の通り、住むにはとてもいい街だなぁと思った次第です。

でも帰りは特別快速に通過されてちょっとしょんぼり(苦笑)。日比谷線で帰ればよかった...。