ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

先週もdik両親とほたすけ(仮名)は会っているのですが、前日とこの日はもともと宿泊の予定となっていました。
18日は甥っ子姪っ子も居て、実家にバーミヤンダイソーに大騒ぎ(笑)。甥っ子と姪っ子の仲が悪いのは前の通りでしたが...意外とちっちゃいほたすけ(仮名)には二人とも優しくしてくれました。この日のうちに帰っちゃいましたが、また会おうね!
で、ほたすけ(仮名)とdikはそのまま実家に宿泊。久々に「何もしない」dikでした。19日は南柏にお出かけ...ってアカチャンホンポがあるところに行ってみただけなのですが、空き過ぎ(笑)。昼食時間のイタリアンなのにお客さんが我々だけって...(そのうちちらほら現れてましたが)。たまプラーザでは考えられない状況ですが、やっぱり供給が飽和状態ではないかと...。下のタリーズで線路際の唯一のテラス席に陣取りしばらく常磐線に向けてほたすけ(仮名)がバイバイ。いや、電車きちんと見えるの上りの緩行線だけなんですけど(苦笑)。
そんなこんなでdikが楽をした二日間、dik両親に可愛がってもらってほたすけ(仮名)は上機嫌に過ごせたようです。どうもでした。