ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

飛行機で大阪出張

先週に引き続きこの日も大阪出張だったdik。開始・終了時間が決まっていた出張だったので、新幹線に飽きていたdikはJALで往復しました。本当は帰りは飲みに誘われたのですが、仕事があったことと飛行機の時間が迫っていたのでキャンセルすることになってしまいましたけど。富士山が綺麗でした!

この日学んだことは蛍池駅と大阪空港は徒歩最短15分で行き来できること。今まではかなり余裕を見ていましたが、十分に歩ける距離ということを再認識しました。
ちなみに帰りはバスではなく京急に乗り、青物横丁駅から大井町駅まで歩いたdik。前に京浜東北線の人身事故の時に歩いたこともあるのですが、正直意外と遠いのでお勧めしません(いやもちろん蛍池から大阪空港よりは近いですけど)。このあたり京急とJRが並走しているようで「違う街を通っている」様がよく分かります。