ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

首都大学東京みやこ祭

涼しくなってきたこともあり、ほたすけ(仮名)くんは「金魚を飼いたい」と言い出しました。昨年も冬から夏の入りにかけて育ててきたのでいい時期だと考えたようです。で、その時と同じ店「ヨシダフィッシュファーム」に行ってみることにしました。
であれば、至近の南大沢のアウトレットモールにも行ってみようとdikが提案。さっそく向かってみると...周辺道路が大混雑(泣)。いつもこうなのかこの日がこうだったのかよくわかりませんが、とりあえずイトーヨーカドーにEXIGAくんを停めてパン祭り?で盛り上がるアウトレット内へ。妻からも要望のあったリュックサックを買ってあげて、ふと左を見ると何か人で賑わっている...そう、学園祭がやってたんですね!失礼ながらdikも大学があったとは知らず、ふらふらと銀杏並木に向かってみると、「スタンプラリー」をやっているということでほたすけ(仮名)が飛びつき結局学内をすべて廻ることに(苦笑)。であれば理系系のイベントには寄ってみたくなるのがdikとほたすけ(仮名)の性でして...EVカーに乗せてもらったり、振動の実験を見たり、風船を貰ったり。スタンプラリーは6つのうち1つがシークレットで、ポイントがどこにあるかわからなかったのですが、何となく人の動きを見て辿りつくことが出来ました...大変だったね(泣)。
そんなこんなで時間が過ぎて、予定していたお稽古事に遅刻するという罠。でもいい経験になったのでは?とdikは考えています。