ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

披露山公園〜マーレド茶屋

ほたすけ(仮名)の小学校が終わって、高速を飛ばして急いで向かったのは逗子の披露山公園。ちょっと前のTV番組で紹介されていたようで、江の島と富士山の絶景が綺麗に見えるポイントです。時間が限られていたので少し写真を撮っただけで退散してしまいましたが、葉山方面の景色や小動物(猿もいました!)の檻もあったりと楽しめそうな空間。またゆっくり来たいです。

折角逗子まで来ているので、妻の希望で葉山の「マーレド茶屋」に向かうことに。今まで休日に近くを通るも「混んでるなー」とスルーした記憶しかないのですが(一回行ったかな?)、GW中とはいえ平日夕方なので開いているだろうと突っ込んでみるとなんとか駐車場も空いてました。店内でパスタなどを頼み、夕暮れのひと時をまったり過ごしました。ちょっとバタバタしていますが(いつものこと)、ようやくGWらしい体験ができて良かったです!