ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

TYCOON横浜

意外と早くワックスがけが終わり、ほたすけ(仮名)も15時に帰ってきたので、妻が思い付いて行きたくなった「TYCOON」という横浜新山下のお店に向かってみることにしました。なぜか夢に出てきたとのことですが、どうもほたすけ(仮名)の誕生祝いのお店を探している際に思い当たったのではないかと(本人は覚えていないようですが)。妻は学生の頃?に何度か来たことがあるようで、とても懐かしがっていたのですが...到着するとなんと5月10日に閉店とのこと!何かのお告げだったのでしょうか...前に別のお店で食べていたのであまり頼めませんでしたが、dik一家にとってこの日に訪れたのは何かの縁でしょうか。店内は名残惜しいのか、お客さんは次々と店内の写真を撮っていました...dik一家もそれにまぎれていろいろ撮影。さらに(dikは縁がないのに)閉店記念で配っていたビールジョッキを貰ったり(苦笑)。

調べたらモンスーンカフェよりもオープンが古いんですね。あっちはたまプラーザも含めてどこも大賑わいなのに、やはり立地でしょうか...1989年のオープン時はベイブリッジも開通間際、ランドマークタワーもなかったそうなので、無料のクルージングを売りにするという特徴柄この立地も不思議ではないのですが、人を集めるには辛かったようで。
ちなみに隣でアイドル?の公演をやっていたようで...帰り際我々と時間が重なったようなのですが、客層が不思議な感じでした。かなりコアなファンが多いはずなのに、若くて綺麗な女性多数とオタクっぽい男性が少々...?