ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

剣山公園ほか

この日近所でヘリコプターの訓練があるという情報を得ていたdik。それに合わせて午前中たまプラーザに買い物に行き、予定時間45分前に顔を出したのですがまだやる様子がなかったので、ちょっと離れた剣山公園で鳩と戯れて遊びました。本来こちらでも防災フェスティバル?なるイベントの予定があったのですが残念ながら雨天中止で閑散としていました...雨は降っていなかったのですけど。

予定時刻付近に現場に近付き(何故か途中で石焼き芋のトラックを発見し購入する罠...)、停まっていた消防車に乗っていた方に聞いてみるとなんと「中止」とのこと。間近でヘリコプターを見られると思っていたほたすけ(仮名)もがっかり、しかも先ほど買った芋を太陽公園で落としてさらにがっかり(苦笑)。仕方なく、家に帰ってから再度公園に行ってサッカーとフリスビーで遊んであげました。

中止だったら他にも出かけられたのになぁとは思いますが、また次の機会に期待します!